top of page

有馬富士公園&千丈寺湖 2021年10月9日(土)晴れ

10回目の開催は28人(女性15人・男性13人)の方に参加頂きました(^^)/

9人の方は今回が初参加でした!

歩きやすい道だったので、皆さんずっと会話が止まらい感じで楽しんでおられました(^p^)


今回は兵庫県下最大の都市公園、有馬富士公園から有馬富士に登り、千丈寺湖沿いを歩きます。

JR福知山線新三田駅から出発します♪




ちょっと寄り道して田園地帯を通ります(^^)




今回の参加者さんは1、2回目や久しぶりに参加される方が多いからか、

いつもより緊張されてる気がします(笑)




田園風景が素敵です♪

車もほとんど通らないし歩きやすいです。




記念すべき1回目開催以来に参加される方もいて、人数の多さに驚いておられました!




1時間程で有馬富士公園に到着しました!




お昼ごはんまで時間があるので、公園内を散策します♪




公園内には休憩所やトイレもあるし、園内は歩きやすいので、ハイキングにぴったりです(^^)




今月は2回開催にして人数が集まるかな?と思いましたが、すぐに満席になりました!

お集まり頂き感謝です♪




すごく広い公園なので、どこかお昼ご飯を食べれる場所を探します!




芝生広場があったので、そこでお昼ご飯を食べて、有馬富士登山にむかいます!




登山といっても途中までは歩きやすい道なので、皆さん会話が止まらないです(笑)




橋を渡って~♪

ショートカットしたり~♪




池に亀を見つけたり~♪

車が通らないので広がって歩いてみたり~♪




森林浴を楽しみながら、山頂を目指します♪




少し坂がきつくなってきました!

皆さんの口数も少なくなってきました(笑)




山頂までの階段に到着しました!

少し休憩してから山頂を目指します。




体力に自信がない女性陣を優先で進みます!




険しい岩ゾーンに突入しました!

もう会話をしてる余裕はありません( ゚Д゚)




岩ゾーンを抜けると山頂に到着しました!

皆さん、ぐったりです(笑)




山頂からの景色は最高です\(◎o◎)/

心地良い自然の風を感じながら休憩です♪




本日の難所はクリアできました!

尾根ルートを通って大芝生広場を目指します♪




尾根ルートは歩きやすいですが、皆さんそろそろ疲労がたまってきてるようです。




1時間程で大芝生広場に到着しました!

自動販売機で飲み物を購入して芝生広場で休憩です♪




30分程休憩したので、皆さん元気になりました(*‘∀‘)

千丈寺湖沿いを歩いて広野駅を目指します!




ダムをのぞき込んでいます♪




たくさん歩いたので、最後にご褒美です(*‘∀‘)













最後に、集合写真を★



参加者さんの声

●「先輩に誘われて初参加でしたが、また参加します!」 

(滋賀からの参加ありがとうございます(^^)20代女性)


●「半年ぶりの参加で少し不安でしたが、すごく楽しかったです!」 

(久しぶりでも参加しやすい空気作りを目指しますね♪30代女性)


●「クリームソーダが流行ってるみたいなので注文してみました!」 

(たくさん歩いた後の炭酸は最高ですね♪40代女性)


●「今日は缶コーヒーを持参してきました!」

(いつの間にかドリンク担当ですね笑20代男性)


●「軽い登山でしたがけっこうきつかったです!」

(皆さん頂上ではグッタリでしたね(*‘∀‘)30代男性)


●「ワードウルフでの出来事は一生忘れません!!!」

(女性陣からの集中攻撃がすごかったですね笑30代男性)


★今回の参加者さん

女性20代4名、30代8名、40代3名

男性20代2名、30代9名、40代2名

大阪18名、兵庫8名、滋賀1名


出発して8時間、皆さんお疲れ様でした(^-^)

帰りの時間が遅くなりご迷惑をお掛けしたいへん申し訳ございませんでした。

大きなトラブルもなく、皆さんのサポートのおかげで、無事に終えれて、安心しました。

ありがとうございました!


道中、列の最後尾でサポート頂いた方、積極的に場を盛り上げてくれた方、

本当にありがとうございました!


次回も絶景を求めて、楽しくハイキングしましょう!


次回は、

▶11月7日(日) 京都 和束町茶畑 ハイキング ▶11月20日(土) 奈良 春日山原始林 紅葉 ハイキング

次回開催予定のイベントはこちらをご覧ください。


最近は募集開始ですぐに満席(早ければ1日で)になるので、 ライン公式アカウントに登録して募集開始の通知を受け取るのがオススメです♪

ライン公式アカウントへの登録はこちら







閲覧数:167回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page