top of page

大阪 環状線目指せ1周 ハイキング 2022年1月16日(日)晴れ

更新日:2022年2月2日

15回目の開催は20人(女性9人・男11人)の方に参加頂きました(^^)/

3人の方は今回が初参加でした!

意外と休憩スポットが少なく、運動不足からか皆さん最後はお疲れモードでした(笑)


今回はJR環状線を天満駅から外回りで徒歩で1周するチャレンジ企画です!

扇町公園から出発します♪




いつもは定員30人ですが、街中で安全面から20人での開催です!

左手に関西テレビが見えて来ました♪




日本一の長さを誇る「天神橋筋商店街」を通り抜けて、5分程で最初の目的地、天満駅に到着です♪




少し歩くと大川に出ました!良い眺めです♪




天満駅から15分程で2つ目の目的地、桜ノ宮駅に到着です!




今回、初参加者さんは3人ですが、リピーターさんが多いからか、すぐに馴染んでおられました(*‘∀‘)




桜ノ宮駅から30分程で3つ目の目的地、京橋駅に到着です!




大量の鳩が群がっています(笑)

京橋の裏通りはディープなスポットでした!




寝屋川を渡ります!




続いて第二寝屋川を渡ろうと思ったら、道を間違えました(笑)




大阪城が見えてきました! 大きな電車の車庫も見えます!

徒歩だと色々な発見があります(^^)




けっこう近い距離で電車が通りました!




京橋駅から30分程で4つ目の目的地、大阪城公園駅に到着です!




大阪城公園でお昼ご飯です♪

食後のクレープです(笑)




大阪城公園を通り抜けていきます。




大阪城公園駅から15分程で5つ目の目的地、森ノ宮駅に到着です!




森ノ宮駅から10分程で6つ目の目的地、玉造駅に到着です!




車通りは少ないので、歩きやすいです!

鶴橋に近づいた途端、キムチ臭がしてきました(笑)




玉造駅から15分程で7つ目の目的地、鶴橋駅に到着です!




せっかくなので30分、自由時間でコリアンタウン?を散策します!




30分しかないのに、ほろ酔い気分で戻られたメンバーさんもおられました(笑)




今回もお友達を誘って参加の方がいました!

お集まり頂き感謝です♪




鶴橋駅から20分程で8つ目の目的地、桃谷駅に到着です!

こんなアート作品が見れるのも、徒歩ならではです♪




桃谷駅から20分程で9つ目の目的地、寺田町駅に到着です!




あべのハルカスが見えてきました!




寺田町駅から20分程で10個目の目的地、天王寺駅に到着です!



まだ16時前なので、もう少し行けそうですが、皆さんお疲れモードです(笑)

「てんしば」でゆっくりして帰ることにします♪

目指せ1周ハイキングは半周まで行けました(^^)/















最後に、集合写真を★



参加者さんの声

●「面白そうな企画だったので参加してみました!」 

(またチャレンジ企画やりますので宜しくお願い致します♪20代女性)


●「通天閣を見たのが初めてだったので、とても良い経験ができました!」 

(今度はもっとディープなスポットを歩きましょう笑30代女性)


●「キムチのお土産も買えたので良かったです!」 

(実はコリアンタウンではなかったようです笑40代女性)


●「皆さん良い人ばかりですごく楽しかったです!」

(リピーターさんが多いから雰囲気良かったですね♪20代男性)


●「歩いてみると新たな発見がたくさんありました!」

(駅ごとで雰囲気が違って良かったですね♪30代男性)


●「街中だったので、いつもに比べて写真が撮れませんでした!」

(ひたすら歩いていた気がしますね笑40代男性)


★今回の参加者さん

女性20代3名、30代3名、40代3名

男性20代5名、30代4名、40代2名

大阪18名、兵庫1名、奈良1名


出発して7時間、皆さんお疲れ様でした(^-^)

思い付きで開催したチャレンジ企画ですが、寒い中お集まり頂きありがとうございました!


大人数での街中移動はたいへんでしたが、大きなトラブルもなく、

皆さんのサポートのおかげで、無事に終えれて、安心しました。

ありがとうございました!


道中、列の最後尾でサポート頂いた方、積極的に場を盛り上げてくれた方、

今回、撮影された写真を快くご提供くださいました方、

本当にありがとうございました!


次回も絶景を求めて、楽しくハイキングしましょう!


2月のイベントは2本とも既に満席です。

2月13日(日) ベイコム総合体育館 ゆるゆる球技大会【満員御礼!募集終了】

2月26日(土) 兵庫 須磨アルプス 【満員御礼!募集終了】


3月のイベントは2月15日頃の発表になります。

3月はゆるゆるハイキング史上、一番過酷なイベントを企画中です(*‘∀‘)


最近は募集開始ですぐに満席(早ければ1日で)になるので、ライン公式アカウントに登録して募集開始の通知を受け取るのがオススメです♪


ライン公式アカウントへの登録はこちら

閲覧数:163回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page