top of page

大阪 大泉緑地散策&芝生遊び️ 2021年8月29日(日)晴れ

更新日:2021年9月19日

8回目の開催は25人(女性10人・男性15人)の方に参加頂きました(^^)/

7人の方は今回が初参加でした!

サークルで初めて芝生遊びをしてみましたが、皆さん童心にかえって楽しんでおられました(^p^)


今回は大阪4大緑地のひとつ、大泉緑地を散策します!

地下鉄新金岡駅から出発です。




10分程で大泉緑地に到着しました!

今回はほとんどノープランなので気ままに散策します(笑)




暑いので、できるだけ日陰を歩きます(^^)

今回は暑さ対策でいつもより早く9時集合の12時解散にしました♪




朝早く、大阪南部での開催でしたが、京都、兵庫から参加された方や電車で1時間以上かけて参加してくださった方もいました(^^)/

暑い中、お集まり頂き感謝です♪




公園内は道幅も広く歩きやすいし、車も通らないので良いハイキングコースです!

トイレや休憩スポットも多いです。




今回が8回目の開催ですが、リピーターさんの割合も増え、2回、3回と会っているうちにリピーターさん同士が和んできてる感じがしました♪

初参加の方は最初は緊張されていますが、リピーターさんの空気に影響されてすぐに馴染む感じです(*‘∀‘)




公園内に登山道の入口を発見です\(◎o◎)/

突入します!




入口から数十秒で小笠山(標高29m)の山頂に到着です!

さらに小笠山から数十秒で笠伏山(標高29m)の山頂に到着です(笑)




一応、山なので登山になるはずです(*‘∀‘)

少し歩くと、緑が綺麗な場所に出ました!




双子山(標高33.3m)の山頂に到着です♪

5分くらいで3つも山を制覇できました(笑)




登山も終えたので、甘い物が食べたくなりました(^^)

公園内のカフェに行きます!




登山の後のかき氷とソフトクリームは最高です♪




休憩も終わったので、芝生遊びに行きます!




フリスビー、バドミントン、バレー、キャッチボール、ボードゲーム、色々遊んでたら予定時間を1時間もオーバーしてしまいました!














最後に、集合写真を★



参加者さんの声

●「ゆるい感じだったので初めて参加してみました。」 

(それでも3つの山を制覇できましたね!20代女性)


●「葛城山に続いて2回目の参加ですが今日は楽でした!」 

(今回は今までで一番ゆるい感じでした笑20代女性)


●「話しやすい雰囲気が良かったです!」

(10月もばっちり仕上げますのでお待ちしています♪30代女性)


●「朝早かったので暑さがマシで良かったです!」

(来年もこんな感じが良さそうですね♪20代男性)


●「友達も出来て嬉しい1日となりました!」

(キャッチボール楽しそうでしたね!30代男性)


●「キーワード当てクイズ、面白いゲームでした☆」

(手軽にできるのでまたやりましょう(^^)30代男性)


★今回の参加者さん

女性20代6名、30代4名

男性20代3名、30代9名、40代3名

大阪22名、京都1名、兵庫2名


出発して4時間、皆さんお疲れ様でした(^-^)

今回、サークルを設立して初めて迎える夏でしたので、体力面を考えて、いつもよりゆるい感じにしてみました。

皆さんのサポートのおかげで、無事に終えれて、安心しました。

ありがとうございました!


道中、列の最後尾でサポート頂いた方、積極的に場を盛り上げてくれた方、

芝生遊びの道具にご協力頂きました方、本当にありがとうございました!


次回も絶景を求めて、楽しくハイキングしましょう!

9月メタセコイア並木は満席で、10月の予定は9月13日頃の発表になります。


最近は募集開始ですぐに満席になるので、ライン公式アカウントに登録して募集開始の通知を受け取るのがオススメです♪

ライン公式アカウントへの登録はこちら

閲覧数:248回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page