top of page

箕面の滝 紅葉 2020年11月21日(土)☀️

更新日:2021年9月19日

記念すべき初開催には9人(女性6人・男性3)の方に参加頂きました(^^)/


1組お友達同士での参加で、あとは皆さんお一人での参加でしたが、女性の比率が多いからか、

最初から会話が止まらなかったです(^p^)


今回のハイキングコースは阪急箕面駅→聖天展望台→才ヶ原池→こもれび展望所→箕面大滝→阪急箕面駅の初級コースです♪


【行く前に撮影☆】


今回のハイキングの為にシューズを買われた方もいて、気合入ってます 笑!!


まずは、聖天展望台を目指しますが、その前に美味しそうなお団子があったので、みんなでエネルギー補給をしました(^ヮ^)♪


【お団子美味しかったです笑↑】



少し道を間違えましたが、30分程で展望台に到着!



展望台で集合写真撮影ですが、どんなポーズで撮ればよいかわからず、とりあえずみんなでバンザイしました\(^o^)/


次は、才ヶ原池を目指しますが、道がわかりにくかったです(*_*)

聖天展望台→才ヶ原池が今回一番の難所でした!

途中、警備員のおじさんに聞いたりして何とか到着☆



次は、こもれび展望所に向かいます。

今までゆっくり座れるベンチがなかったので、そろそろゆっくり休憩したいところです笑



20分程でこもれび展望所に到着しました!

こもれび展望所にはテーブルと10人程座れるベンチがありますが、

ここまで来ると誰もいないので、貸切状態です♪

少し長めの休憩(おやつタイム)と絶景に癒されて、最後の目的地、箕面大滝に向かいます♪




個人的には、こもれび展望所→箕面大滝のルートが一番良かったです!

途中、案内看板の向きがおかしかったり、鹿防止の柵に焦りましたが笑






ついに、メインの箕面大滝に到着です!

出発して3時間程経過し、箕面の滝が初めての方もいたので、

滝の音が聞こえてきた時から皆のテンションは上がっていました♪

いつ見ても箕面の滝には圧倒されますね(^^)





箕面大滝→阪急箕面駅の帰り道は、道も舗装されていて歩きやすかったです。

途中、ライトアップされていて、昼間と違う景色に癒されました!




17時過ぎに阪急箕面駅に到着!

出発して4時間、皆さんお疲れ様でした(^-^)

初開催で至らない点もあったと思いますが、皆さんのサポートのおかげで、けが人もなく無事に終えれて、安心しました。

ありがとうございました。


次回も絶景を求めて、楽しくハイキングしましょう!


次回は

12月20日(日)能勢 妙見山 ハイキング を 予定しております。


閲覧数:371回0件のコメント
bottom of page